ブログ

 

カレンダー
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

 

カテゴリー

 

エントリー

 

アーカイブ

 

その他
RSS1.0
Atom0.3

page top

きのこ講習会開催


昨日のこととなりましたが、角神の森整備実行委員会様の協力のもと、この青少年旅行村のなかで「きのこ講習会」が開催されました。
当日は旅行村の中で 新潟きのこ同好会の神田先生 を講師に、採取されたきのこを鑑定していただき、きのこの毒性・食性など貴重なお話しに参加者が耳を傾けておりました。
天気も良く素晴らしい一日となりました。
151016きのこ講習会 鑑定
青少年旅行村 | - | -
 

夏の声


昨日までの荒天が嘘のように、今日は青空が広がり気持ちのいい一日です。
耳を澄ますと鳥のさえずりのほかに、夏の季語とも言えるあの声が。
そう、蝉です。
夏本番にそなえての発声練習なのか、まだ声の調子は整っていないようです(笑)
段々と染まりつつある夏色の大自然のなか、ぜひ角神青少年旅行村で楽しいBBQやコテージでの団欒のひとときをお過ごしになられてみてはいかがでしょうか?
150629青空
150629青空2
青少年旅行村 | - | -
 

今年も魚釣りが人気です!


新潟県はまだ梅雨入りしてないようですが、段々と自然の緑も夏色になってきました。
ここ角神湖畔青少年旅行村の釣堀は例年どおり人気のスポットになっております。朝一番で駆け込んでくる人や、バンガローや赤崎荘のチェックイン前に訪れる人などたくさんの方からご利用いただきます。
大自然の中の釣堀ということもあって、本当の渓流で釣っている感じもあり大好評です。
近くには赤湯のお食事処もありますので、ぜひ休日はご家族の皆様でお越しくださいませ。
お待ちしております!
150613釣堀1
150613釣堀2
青少年旅行村 | - | -
 

ログハウスが温泉付きに・・・!!。

皆さん 紅葉も深まり・・・とても温泉がいい季節になりました。
湯治の原点に戻り・・・とてもすばらしい温泉になりました。

実はログハウスに温泉が入りました・・・(3棟だけですが・・)。

これが家族やグループに受けております。大学のゼミや友人のグループ等々。
これがすばらしい部屋にかわりつつ・・・・・とにかく、リニュアルしたので
一度皆さんで来て見てください・・・・・・。

メゾネットタイプの部屋で・・・べッドで寝る事が出来ます。タイプが色々ありますが・・・・・。バリアフリーをしている部屋でございます。

ぜひ、皆様方にお使いいただき・・・楽しいひとときをお過ごし下さいませ。
心から自然にやさしいこの施設でございます。
家族での団欒とお友達の会話に・・・
朝起きて森の散策も出来る・・・・新潟の最後のシャングリラでございます。

ぜひ、一度お越しくださいませ・・・・心から従業員一同・・・
笑顔でおで迎え致します。
大自然にいざなうことが出来ますように・・・神に祈ります。
                  感謝 社員一同
青少年旅行村 | - | -
 

雨上がりのキャンプ場

キャンプと言えば夏が本番!…ですが、実は今の時期 気温も過ごし易く
虫も少なく、新緑も綺麗で案外オススメの季節なんですよ。
設備の整ったコテージで奥阿賀の自然を満喫して、源泉掛け流しかのせ温泉赤湯に浸かり 一時の非日常を楽しんでは如何でしょうか? 新緑コテージ
青少年旅行村 | - | -
 

村長

ここ奥阿賀に、知る人ぞ知る人物がぁ・・・・・。

村長

青少年旅行村 村長 渡部さんです。

いつも釣堀にいて釣った魚を焼いてくれるんです。
自分が釣った魚&自然の中で食べる焼きたてはスッゴクおいしい。
プラス村長とのトーク。。おもしろいですよ〜。
どこからどこまでがホント?なんて思っちゃうくらいです。
青少年旅行村 | - | -