ブログ

 

カレンダー
<< November 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

 

カテゴリー

 

エントリー

 

アーカイブ

 

その他
RSS1.0
Atom0.3

page top

自宅で温泉気分

このたび地元の「阿賀町観光を考える会」の企画で阿賀町8湯の温泉の素が発売されました。
温泉に行く時間が無くて。。。という方にはおススメです。
自宅で温泉気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。
温泉の素
かのせ温泉 赤崎荘 | - | -
 

11月25日朝の景色

今朝の景色は気持ちよかったですよ!
山河からわき立つ雲海と太陽の煌めき。気持ちよかった!
心癒される「山頂の宿」ならではの景色。
皆様も赤崎荘で癒しのひとときを。。
091125朝(s)
かのせ温泉 赤崎荘 | - | -
 

出張体験

本日、新潟市のイトーヨーカドーのカルチャースクールへ出張体験に行ってまいりました。
時計・コースター・和紙のランプの3種類
それぞれ個性があり、予想以上の仕上がりのにみなさんとても喜んでました。
そんな楽しそうな声を聞くと私もうれしくなりました。
和紙のランプ・・・灯りをつけるともっと素敵なんですよ!!
カルチャー
奥阿賀ふるさと館 | - | -
 

こんなところにも秋

ふと見るとこんな所にも晩秋の味わいを発見!
一見模様がついているかとも思える味わい深〜いもののような気がします。
きっと秋の紅葉の中を歩いて、自然の味わいを楽しんできたのでしょうね!
晩秋の味わい
かのせ温泉 赤崎荘 | - | -
 

赤崎荘、今日の逸品

本日、赤崎荘をご予約いただいたお客様の希望で、写真の「阿賀町産にんにくの餡かけ」が料理にならびました。何といってもこのニンニク、ただのニンニクではないのです!1ぺんの大きさが何と小さめのミカン位あるニンニクなのです。地元産の素材だから安心して食べることができ、風味などもバッチリ好評の御料理となりました。
地元産にんにくの餡かけ
かのせ温泉 赤崎荘 | - | -
 

今日の一枚

団体

今日は2件の団体様がいらっしゃいました。

朝一番には茨城から
お昼には東京からです。
遠い所から来ていただきありがとうございました。
今日、制作したランプは1〜2週間でお手元に届きます。
奥阿賀ふるさと館 | - | -
 

この実何の実?気になる実

つるうめもどき
赤崎荘に入ると飾られた赤い実のついた「木」が気になるお客様が多いのです。これは ツルウメモドキ という植物です。秋になると野山で見ることがあります。花言葉は「大器晩成」「真実」「強運」など(らしいです。。)
かのせ温泉 赤崎荘 | - | -
 

お膳を彩る

山々を紅葉が彩る中、進む「食」。
赤崎荘の料理もいろいろな彩りをみせます。
干し柿を使った料理。柿を使った酢の物。地元の山でとれた山菜。
地元蔵元さんの酒粕をつかった焼き魚などなど。。。
まさに「うまさぎっしり!」状態です。
なかでも料理長自慢の 胡麻豆腐 は皆様から好評いただいている一品です。
(写真では中央)
ぜひ皆様で味わってみてください。お待ちしております!
赤崎荘料理1
かのせ温泉 赤崎荘 | - | -