ブログ

 

カレンダー
<< April 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

 

カテゴリー

 

エントリー

 

アーカイブ

 

その他
RSS1.0
Atom0.3

page top

ようやく春らしく


いかがお過ごしでしょうか?
奥阿賀はようやく春らしくなってきました。
中国の王維ではありませんが、、、

  桃紅復含宿雨
  柳緑更帯春煙  (「田園樂」の一文)

という感じです。簡単に言うと、自然にも春を感じられる気候になってきた様子を言っています(簡単すぎるかな?)。
詳しくはネット等でご確認下さい。。今の季節に合う詩です。

奥阿賀はこれから桜が咲き始めます。
GWはぜひ、かのせ温泉でお過ごしください。 
かのせ温泉 赤崎荘 | - | -
 

幸福の猿・・・・??

皆さん こんにちは お元気ですか・・・・。
遊覧船もこれからもう少ししたらオープンに向けて・・・・。
張り切っております。

今日 お話することは 皆さん信じられないと思いますが・・・。
時々する奥阿賀遊覧船のそばに出てくる・・・・・・。
幸福の猿をお話しいたします・・・。
皆さんは猿を見ると怖くなる・物を取られる・ケガをする・・・いろいろあります。
しかし、この奥阿賀の猿は共存共栄しているのですよ・・・・・。
一切手出しをしませんし、脅しもしません、物も上げません・・・・??。
朝早くから仕事場に向かう途中で、よく沢山の群れと会うことが出来ます。
それは、かわいいものですが・・・彼らは木の実や草やいろんなものを食べます。
決して、食べ物を与えません・・・・・。

生態系が崩れるので・・この住民を含めてしません。

ところで、幸福の猿・・・ゴールドモンキーなるものが子孫を作り、又増えてきました。
ある人がこの猿に会うと幸福が訪れます・・・・・と言われた、小生は時々会うことが出来ます。

それは綺麗な猿で・・太陽の光が当たると、なんて綺麗なことでしょうか・・・?。
遠くからでもすぐにわかります・・・・。その猿が幸福を招く、いいことです。小さなことかもしれませんがお年寄りから笑顔で私に家族が幸せになるよ。
そういわれたのを覚えております・・・心温まる小さなことの積み重ねが将来
いい事に繋がるのでしょう・・・・。

今年も幸福の猿に会えますように・・・日々仕事に努力をしております。
是非皆さん春の芽吹きの頃にお越し下さい・・・・・。

お待ちしております・・・。
                    船長より
- | - | -