ブログ

 

カレンダー
<< August 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

 

カテゴリー

 

エントリー

 

アーカイブ

 

その他
RSS1.0
Atom0.3

page top

エコ空調、絶好調稼働中!


以前お知らせしました「かのせ温泉赤崎荘」の空調は、エコ空調が導入されています。
冬は排湯熱を利用した暖房運転ですが、この時期の冷房運転は阿賀町の自然を活かし 沢水 が冷却源に使われております。
(十分涼しいのにこれがエコ運転だなんて、嬉しい限り!)
また館内の給湯熱源は排湯熱から得られていますので、赤崎荘は阿賀町一番のエコ温泉と言うことになります。

この一連の状況は
新エネルギー導入促進協議会様のHPにおいて「平成25年度再生可能エネルギー熱利用高度複合システム実証事業」の成果報告書からも見ることができます。
http://www.nepc.or.jp/topics/pdf/140725/140725_2_3.pdf
ぜひご覧ください。
空調
かのせ温泉 赤崎荘 | - | -
 

実です!実!


このたび赤崎荘のパッションフルーツの苗に実がなりました!
あまり蜂が飛んでいない状況で、自然受粉による結実は難しいかと思いましたが、このたび、ついに実が成りはじめました!
現在、写真の実(卓球ボール大)1個のほかに、小さい実(またたびの実大)2個がなっています。
早く美味しい実にならないかな〜【喜】
パッションフルーツの実
かのせ温泉 赤崎荘 | - | -
 

自然の宝庫


先日ネットのトピックスで「ミヤマクワガタ減少」の記事が目に入りました。
ノコギリクワガタが優勢となり、ミヤマクワガタが減っているという内容でしたが、ここ赤崎山では全体量は減っているものの種のバランスは以前のままのような気がします。
角神・赤崎山付近では以前よりミヤマクワガタの方が多いのです。
このまま生態系も変化せずに残っていってもらいたいものです。

自然豊かな赤崎山。
全体が自然公園であり、自然の散歩道となる登山道や展望台「天女の花筏」で豊かな自然満喫ができるスポット。
これから秋にかけてオススメですよ!
1408ミヤマクワガタ
かのせ温泉 赤崎荘 | - | -
 

おまちかねの花


赤崎荘にあるパッションフルーツの花が、本日ついに開花いたしました!
パッションフルーツは、この花の様子から別名「時計草」とも言われるそうです。
独特の花の色合い、形。なかなか見たことが無いタイプの花です。
ぜひ、赤崎荘の入浴・宿泊の折にはご観賞ください。
パッションフルーツ開花
かのせ温泉 赤崎荘 | - | -