ブログ

 

カレンダー
<< September 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

 

カテゴリー

 

エントリー

 

アーカイブ

 

その他
RSS1.0
Atom0.3

page top

地域創生温泉文化フォーラム


昨日の事ですが、地域創生温泉文化フォーラム「地域資源の活用と地域創生」という講演を拝聴に行ってきました。
阿賀町長さんが考える地方創生の話しや、新潟大学の村山先生の健康デザインの話しなど非常に参考になるお話しを聞くことができました。
その中で【入院患者の生存率】のお話しがありました。お見舞いに来る方の人数によって、そのご病気の方の生存率が変わるというお話しがありました。
やはり、人の繋がりって大切なんですね。
(村山先生、ごめんなさい。勝手に引用してしまいました)
阿賀町は温泉の郷。温泉を通じて結ばれる人と人の繋がり。そして癒し。
大自然の中で得られる、転地効果(日常からの開放)。
まだまだ温泉は奥が深いですね。
さあ、皆さんも阿賀町と温泉の魅力の旅にLET'S GO!
150912フォーラム1
町長さん
150912フォーラム2
新潟大学 村山先生
かのせ温泉 赤崎荘 | - | -
 

次から次に


赤崎荘のパッションフルーツが、次から次へと収穫時期をむかえています!
見てください、この収穫を。果実を切らなくても、甘い魅惑の香りが周囲に立ち込めてくるようです。
昨年の果実よりも若干大きいようで果実を切る時が楽しみですが、もう少し追熟させてから切ってみようと思っています。
150904パッションフルーツ
かのせ温泉 赤崎荘 | - | -